実は大昔、ここで日記を書いていました。

その頃は小さい子のいるただのお母さんで子育て真っ最中。

こんな生活を送るなんて、思ってもいませんでした。

今は、子供達も小学生になり、PTA役員も引き受けつつ、夜はラウンジ嬢をしています。
まさか、自分が夜の仕事をするなんて思ってもいませんでした。

きっかけは、やっぱり子供の事。
小学3年生の上の子に発音の障害がある事がわかって、歯列矯正をしなければならなくなってしまいました。
保険がきくのかと思ったら全然使えないそうで。。。
実費で支払うにはあまりに高いので、専業主婦だった私がパートする事に。
しかし、その時にはPTAを引き受けてしまっていたので昼間は全くと言っていい程はたらけず…
短い時間で効率よく稼ぐためには?

よし、これは夜をやってみるか?!
的な感じでデビューしたのです。
デビューしてまだ半年。
最初は家族の為、と思って嫌々毎日泣きながら仕事していたけれど
最近は少し、楽しくなってきました。
だって、人生は1回しかないでしょ?
もう一度ぐらい、『お母さん』ではなく『私自身』として輝ける時があってもいいんじゃないか?って。
どうせやるなら楽しまなきゃ損でしょ。
今はこの時が自分に与えられたチャンスだと思って、楽しんでマス。

自分の中で決めた期間は、目標金額が溜まる予定の来年3月まで。
PTAも同時に引退となるので、そうしたら昼間の世界に戻ります。
ごくごく普通のおかあさんに戻ろうと思ってます。

その間、ちょっとだけ、愚痴に付き合ってください♪